愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
みらいの架け橋レッスン® 科学講座

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
季節の変わり目で体調管理が難しい日々が続いています。
KTCおおぞらでは「みらいの架け橋レッスン®」が月曜日から金曜日まで毎日開講されています。

みらいの架け橋レッスン®とは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのKTCおおぞらオリジナル授業です。
岡崎キャンパスでは、11月よりレッスン内容を一新しており、ビジネスコンテスト講座、百人一首講座、ものづくり体験、検定対策講座など様々なことを学ぶことができます。いつもの授業では味わえないことを体験・経験することができ、生徒も充実した時間を過ごしています。
その中で今回は科学講座についてご紹介します!
科学講座では、科学の謎を身近なものを使って解決していく講座です。

今回の謎は....
①膨らんだ風船に竹串を刺しても割れないようにするには?
②ライターの火で炙っても割れない風船を作るには?
です。

生徒は謎を解くために色々な方法を考え、そして失敗します。
しかし、多くの失敗の中で得た経験をもとに謎を解決していきます。
授業が終わった時には多くの風船が割れていました。
全ての謎が解けた生徒の表情は達成感に満ちていました。

1108科学ブログ.jpg風船が割れるのを避けるため、ポリ袋でリハーサル中☆

岡崎キャンパスではみらいの架け橋レッスン®を通じて、外部講師の方による専門的な学びを受けることができます。その科目もヘアメイクやネイル、ダンス、など多岐に渡ります。
また、既に目指すべき道が決まっている方には「みらい学科™(プログラミングやマンガイラスト、子ども・福祉、住環境デザインの4コース開講)」において、より専門的な学びを受けることができます。

興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)! お待ちしております
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!