愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
古着回収BOX キャンパス入口横に設置しています!

 こんにちは、岡崎キャンパスの生徒会よりみなさまにお知らせです。11月も中旬に差しかかり、空気が乾燥したり風の強い日が続いていますので、しっかりと体調を整えていきましょう!
 今回は、「古着回収BOXプロジェクト」について紹介します。現在、KTCおおぞらではアパレルブランドの「SPINNS」さんと協働で「YONINNS」という名前で古着回収活動を行っています。
古着回収BOXプロジェクト サムネイル.jpg
 岡崎キャンパスでは、生徒たちだけでなく、地域の方々からも回収ができるようにキャンパス入口前に古着回収BOXを設置しています。その結果、なんと設置から1か月と経たないうちにBOXの中が一杯になったので、プロジェクトに参加しているメンバーたちも大喜びでした!「もうサイズが合わなくなってしまって着れなくなってしまった...」「タンスの奥底に眠っているけれど、もう着ることがないな...」など、ご自宅にそんな古着があれば、ぜひ岡崎キャンパス入口前の古着回収BOXまで...‼(※回収期間は11月末までとなります。下着・靴下・破れていたり汚れが多い服は回収できません)
 この回収した古着たちは、リメイクしたり、古着屋さんで再販される予定です。少しでも服の再利用をしてゴミを減らすことが目的です。『古着を古着で終わらせない』ことを目指しています。皆さんのご協力よろしくお願いいたします。KTCおおぞらでは生徒が主体となって活動し、様々な経験ができる機会があります。

興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)!お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL
0564-25-0022
Mail
okazaki-office@ktc-school.com

↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!