愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
対面授業の新しい形

皆さん、こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
12月に入りました。寒い日が続きますので、うがい手洗いなどをし、体調管理に気をつけましょう。
今回は、オンライン授業を中心とした「自宅からオンラインでできること」についてお伝えいたします。
KTCおおぞらでは「どこでも、どことでも型学習」という学習方法をとっています。特徴は3つあります。

自宅でも、キャンパスでもいろんな授業に参加できて、単位修得に必要なレポート提出まで行うことができます。
登校しない時は自宅から、登校する時はキャンパスで学習をすることができます。
②日本中のキャンパス・屋久島・海外等、どことでもライブでつながることができます。授業中にチャットなどでやりとりをすることで世界中の生徒とリアルタイムでコミュニケーションをとることができます。
③提携の大学・専門学校・企業などとどことでもつながり、学ぶことができます。自宅にいながら進学先の学校説明会やオンライン企業見学などを受けることができます。岡崎キャンパスでもオンライン授業を実施しています。
授業中に自宅からオンライン授業を行っている教室へチャットを送ることができ、自宅にいながらキャンパスにいる生徒やコーチとコミュニケーションを取ることができます。自宅からコミュニケーション力をつけることができれば安心ですね!

キャンパス内でもオンライン授業と同じ教材を使用しています ~キャンパス内でもオンライン授業と同じ教材を使用しています。~

「どこでも、どことでも型学習」によって、学校でも・自宅でも、どこでも授業を受けることが可能となりました。
そのため、自分のペースで登校・学習を進めることが可能です。授業の様子を見学したい方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お問い合わせをお待ちしております。

※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com