愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
こんにちは、岡崎キャンパスの太田です。
12月もいよいよ後半に入り、寒さが本格的に厳しくなってきましたね。寒さに負けないよう、暖かくして元気に過ごしていきたいですね。今回は11月にKTCおおぞらに転校し、約2ヶ月でたくさんのことにチャレンジしている1年次生のY・Iさんにインタビューをしたので紹介します!IMG_1252.jpegQ:KTCおおぞらに転校してきて約2ヶ月経ちましたが、今の気持ちを教えてください。
A:KTCおおぞらに来てから、気持ちに余裕ができ、毎日のびのびと過ごせています。友だちもでき、毎日楽しく過ごせているのでここに来て良かったなと思っています!

Q:KTCおおぞらに転校しようと思った理由は何ですか?
A:幼馴染が4月から通っていたので、話を聞いてKTCおおぞらのことを知りました。実際に説明会に足を運んでみると、コーチたちの話し方や雰囲気、対応が素敵でKTCおおぞらに通いたいなと思いました。

Q:転校してから成長できたことはありますか?
A:信頼できる友だちやコーチがいてくれるおかげで、自分の言いたいことをうまく言えるようになりました。誰とでも気軽に話せる環境だからこそ、楽しい話だけでなく、助けてほしい時には助けてと素直に言えるようになりました。

Q:今頑張っていることは何ですか?
A:新しい環境で、友だち作りをすることと勉強の2つです。地元以外の学校に通うのが初めてなので、知り合いが全くいないという環境でどうしたらうまく友だちを作ることができるのか最初は不安でしたが、自分から話しかけることを意識しながら頑張っています!

Q:最後にこれからの目標を聞かせてください。
A:友だち作りとみらいの架け橋レッスン®に参加することです!私は、ダンスが好きなのでダンスのみらいの架け橋レッスンに参加しています。今後もたくさん参加して、来年はKTCおおぞら杯にもチャレンジしてみたいなと思っています。

KTCおおぞらには、毎年たくさんの転校生が入学してきます。Yさんのように、転校して新しい環境で様々なことにチャレンジしている生徒がたくさんいます。
興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)!お待ちしております。※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
下の学校見学・個別相談予約からでもOK