愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
楽しくギターを学んでいます☆

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの鬼木です。
新年を迎え、キャンパスにも活気が戻ってきました!
さて、今回は「みらいの架け橋レッスン®」についてです。
みらいの架け橋レッスン®とは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのKTCおおぞらオリジナルの授業です。
机にむかうだけでは学べない体験ができ、知っていることも・知らないことも、まずはトライ! レッスンを通して、新しい「好きなこと」を感じてください。
今回は、みらいの架け橋レッスン®ギターについてご紹介します。
この授業では、アコースティックギターやキーボードやドラムなどの楽器をプロの講師が教えてくれます。
「ギターを触ったことがないけど、興味はあるんだよな」という初心者から、「本気でプロの技術を身につけたい!」という上級者まで誰でも参加することができます。
今回参加した生徒の中には、ギターやドラムを触ったことのない生徒もいました。
最初は「指が動かない」や「思った通りの音が出ない」と頭を抱える生徒もいましたが、講師に教えてもらったり、生徒同士で教え合いながら積極的にギターなどの楽器に向き合っていました。
授業の最後には自分なりに楽しみ、笑顔が溢れる時間となりました!

教え合いながら楽しく学んでいます~教え合いながら楽しく学んでいます☆~

ギターのほかにも「アンサンブル」というその他の楽器を演奏するレッスンもあります!
ギターで練習した技術をみんなで組み合わせて、バンド演奏をしてみるのも楽しいのではないかと思います。
岡崎キャンパスではみらいの架け橋レッスン®を通じて、外部講師による専門的な学びを受けることができます。その科目もヘアメイクやネイル、ダンス、など多岐に渡ります。
また、既に目指すべき道が決まっている方には「みらい学科™(岡崎キャンパスではプログラミング、マンガイラスト、子ども・福祉、住環境デザインの4コース開講)」において、より専門的な学びを受けることができます。
興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK