愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
こんにちは。岡崎キャンパスの鬼木です。
冷たい風の吹く日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今回は 、岡崎キャンパスで先日秘書検定3級を合格した生徒にインタビューをしたので、その様子をお伝えします。
2年次生の中川 茉弥(ナカガワ マヤ)さんがインタビューを受けてくれました。

検定②.jpg~中川茉弥さん(2年次生)~


Q:なぜ秘書検定を受験しようと思いましたか?
A:(その他の検定よりも)社会に出て役に立つと思ったからです。
KTCおおぞらの授業の中でビジネス系の検定は社会人になっても役に立つということを知り、今の内から勉強しておいた方が良いなと思いました。

Q:どれぐらいの期間、どのような方法で勉強しましたか?
A:普段からコツコツ勉強していましたが、本気で取り組んだのは試験一週間前からです。単語帳のようなものに重要語句を書いて時間があれば見るようにしていました。

Q:資格取得に向けて勉強していく中で、苦労したことはありますか?
A:秘書検定の出題方法に慣れるまでは問題を解くまでに時間がかかりました。問題を解き慣れてくると短時間で解けるようになりました。

Q:新たに検定にチャレンジしたいと考えている人に一言お願いします!
A:検定は将来のためになります。私も秘書検定2級合格を目指して頑張るので、このブログを見ている皆さんも頑張ってください!

中川さん、ありがとうございました。

岡崎キャンパスでは、平日12:50~14:20の時間に自習スペースを設けており、生徒はそこで合格に向けて勉強をしています。
生徒のなりたい大人に向けて検定・資格取得もサポートしております。
興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。

※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!