愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの太田です。
新しい年が始まり、3週間が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?
2022年も健康に楽しく過ごしていきたいですね。

KTCおおぞらでは、進路指導の一貫として、検定・資格に力を入れております。今年度も、漢字検定・秘書検定・色彩検定などの検定試験をキャンパスで行っています。
今回は、11月に「色彩検定」にチャレンジして、見事合格したRさんにインタビューをしたので、紹介します!色彩検定に合格した生徒Q:色彩検定を受けようと思ったきっかけはありますか?
A:将来の夢に迷っていて、選択肢の中に、ブライダル・フラワー・ファッションなどが入っていたので、それらの仕事に色彩の知識が役立てられるかなと思い受検を決めました。

Q:検定の勉強で苦労したことはありましたか?
A:漢字検定や英語検定と違って、今までの学校生活で勉強したことのない分野だったので、知識がほとんどない0からの勉強だったというところが苦労した点です。

Q:合格した今の気持ちを教えてください。
A:「嬉しい!」の一言に尽きます!

Q:次にチャレンジしたい検定があったら教えてください!
A:将来、役に立つ勉強をして検定・資格を取りたいので、次回は「秘書検定」にチャレンジしたいと思っています。また、卒業までに英語検定や漢字検定にも挑戦したいです。

Rさんインタビューありがとうございました。合格おめでとうございます! Rさん以外にも、漢字検定・秘書検定で岡崎キャンパスからの合格者が多数出ています。岡崎キャンパスでは、平日12:50~14:20の時間に自習スペースを設けており、生徒は検定合格に向けて勉強をしています。

KTCおおぞら高等学院では、生徒のなりたい大人になるために、生徒自身がスキルアップできる多くのカリキュラムを用意しています。
興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!