愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
くれしぇんど紹介

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
冬が終わり、春の始まりを感じられる気候になってきました。
今回は中学生サポートコース「くれしぇんど」のご紹介です。
くれしぇんどとは「確かな学力を身につけて自分らしい高校生活をスタートさせてほしい。」「コミュニケーション不安を解消してほしい。」など高校へ進学するにあたっての不安を解消するためのおおぞらオリジナルの中学生サポートコースです。
最近、くれしぇんどに参加している生徒・保護者の方から「進学後の友だち作りがスムーズになりそうでいいですね!」「基礎学力が身につき、少しだけ自信が持てるようになりました。」などの喜びの声を多くいただきましたのでご紹介します。

くれしぇんどでは、おおぞらのコーチが楽しく授業をします。
授業の内容は、中学校の内容の英語・数学・国語を中心とした授業とコミュニケーション力向上を狙いとした授業です。
中学校の勉強の内容がわからなくて授業に参加できるか不安... と思っている方も安心してください。
自分のペースにあわせて問題を解き進めていくことができます。
更に、くれしぇんどを楽しく盛り上げるサポート役として、おおぞらの先輩(在校生)も一緒に参加しています。
一緒に頑張りをサポートしてくれます。
また、くれしぇんどの中で一緒に取り組む仲間や友だちができれば更に楽しくなることは間違いありません!
何事も最初の一歩を踏み出すことが一番難しいと私は思います。
だからこそ、まず第一歩をくれしぇんどでスタートしてみませんか?
現在くれしぇんどは、愛知県まん延防止重点措置が実施されているためオンライン(自宅からのWebレッスン)で開催していますが、今後状況に応じて対面での開催も予定しております。

KTCおおぞらのコーチ~皆様の参加を待っています☆~

中学生・保護者の方の中でくれしぇんどに見学・参加してみたいと思われた方は一度、個別相談へお越しください(完全予約制)! お申し込みお待ちしております。
※ご来校の際は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談についてはこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!