愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
プログラミングコース紹介

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの鬼木です。
まだまだ寒い日が続きます。
体調管理には十分お気をつけください。
さて、今回は「みらい学科™ プログラミングコース」についてです。
みらい学科™とは「好きなことを仕事にして生きていきたい」「将来に役立つ資格や技術を身につけたい」など、今は明確でないかもしれないけれど、将来の夢や目標を持って高校生活を送りたい人のための学科です。
KTCおおぞら高等学院では、みらい学科™に在籍する生徒のための成果発表の場として「おおぞら杯 みらいカップ」という全国大会が行われます。
今回は、プログラミングコースの中でみらいカップに向けて努力している生徒の様子をお届けします。プログラミングコースの中でみらいカップに向けて努力している生徒みらいカップ プログラミング部門は、エリアのキャンパス毎に競い合う「エリア予選(東海エリア予選)」とエリア予選を勝ち抜いた上で全国の生徒と競い合う「決勝」があります。
岡崎キャンパスには、エリア予選を勝ち抜き決勝に出場する生徒が一名います。
今日も決勝に向けて試行錯誤をしながら一生懸命にプログラミングを組み上げています。
中々上手くいかないことも多いこのプログラミングですが、失敗の数が多ければ多いほど成功した時の喜びは計り知れません。
また、最近では授業内でプログラミングについて生徒同士で教え合う様子も多くみられるようになりました。
このみらいカップを通じて仲間意識の構築やコミュニケーションが生まれていると感じます。
2月22日から決勝が始まります。
最後まで頑張りましょう!

岡崎キャンパスではみらい学科™を通じて、専門的な学びを受けることができます。プログラミングコース以外にも、マンガイラストコース、子ども・福祉コース、住環境デザインコースが開講しています。
また、ヘアメイクやネイル、ダンス、クッキングなどの専門科目も「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」で学ぶことができます。
興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)! お申し込みお待ちしております。
※ご来校の際は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談についてはこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!