愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
屋久島スクーリングの魅力

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。2月も終わり頃に差し掛かっていますが、日本各地では未だ雪が降って、寒さに見舞われる日もあります。愛知県でもまん延防止等重点措置が3月6日まで延長になっているので、みなさんも引き続き体調管理には十分に気をつけて過ごしていきましょう。

さて、今回は「屋久島スクーリング」についてお伝えします。おおぞらは、屋久島おおぞら高等学校のサポート校ですが、何と言っても年に一度のスクーリングは、生徒が大きく成長できるきっかけになるので、おおぞらの大きな魅力の一つとなっています。

4泊5日のスクーリングでは、単位取得のための授業だけでなく、全国のキャンパスの生徒と交流をしたり、自然体験学習を通して「生きる力」や人との「繋がり」を体験することができます。実際にスクーリングに参加したことのある生徒からは「スクーリングに行ってから、自分の気持ちや思っていることを表現できるようになった」「屋久島の先生や他のキャンパスの生徒と関われたことで、自分の考え方を変えることができた」「自然と人と触れ合うことができてすごく楽しかった」というような率直な声があがっています。

生徒が普段の生活の中ではなかなか体験することができないことをスクーリングで「見て」「触れて」「感じる」ことで、この先の成長や変化にも繋がります。
おおぞらには、生徒にとって貴重な体験ができる屋久島スクーリングがあります。

興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。ご予約お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK