愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの小山田です。
気温が上がり、半袖の生徒が増えてきました!

さて、今回は4月から岡崎キャンパスに転校し、学校生活が「楽しい!」と話してくれた生徒のインタビューを紹介したいと思います。

〈インタビュー風景〉インタビュー風景

〇おおぞら高等学院を選んだ理由を教えてください!
→ 知り合いからの紹介もありましたが、ちょうどやっていたCMを見たのもきっかけの1つです。そこから、みらい学科™マンガイラストコースがあることを知っておおぞら高等学院を選びました。

〇学校生活が始まって約2週間、学校生活の印象はどうですか?
→ 友だちもできて、とても楽しいです!

〇友だちができたきっかけを教えてください。
→ みらいの架け橋レッスン®「企画」に参加をした時に、同じ担当(ポスター制作)になった生徒と話をしたり、イラスト好きという共通の趣味で盛り上がったりしたことがきっかけです。

〇授業の印象を教えてください。
→ 勉強は難しいけど、自分の意見をアウトプットできる授業は楽しいです!

〇みらい学科マンガイラストコースを受けての感想を教えてください。
→ 専門的な勉強もできたり、みんなと絵を見せ合って話したりできて楽しいです!

〇岡崎キャンパスはどんなキャンパスですか?
→ 個性的な生徒が多くて、その個性を大切にしている楽しいキャンパスです!

〇おおぞら高等学院での目標は何ですか?
→ 凹まず、心から強くなりたいです!
そのためにも、たくさん友だちと話したり、自分の描いた絵を堂々と見せて話したりできるように行動していきたいです!

インタビューの中では「楽しい」という言葉を何度も聞くことができました。
今後もおおぞら高等学院で楽しい高校生活を送ってほしいと思います。

今、高校生活に悩んでいる方や新たな環境で再挑戦したいと考えている方など、
興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!