愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
中学生サポートコース くれしぇんどの様子

皆さん、こんにちは。
おおぞら高等学院入学相談室です。
今回は中学生サポートコース「くれしぇんど」について紹介します。
中学生サポートコースは、土曜日の13:00~15:00(毎月3回程度)に実施しており、おおぞら高等学院へ興味を抱いた生徒が「おおぞらのみらいの架け橋レッスン®や授業を受けてみたい」と通っています。
中には「人と関わるのが苦手だからもっと関われるようになりたい!」「自分から積極的に行動できるようになりたい」という思いを持って参加している生徒もいます。
先週実施した授業では、1限目の国語の時間に標準語と方言の違いについて学んだり、2限目にはみらいの架け橋レッスン®の授業でも行っている「フォト(写真)」に挑戦しました! 授業の質問についてみんなで相談しながら考えることで、参加している生徒同士での関わり合いがスムーズに取れていました。
ただ勉強を机に向かってひたすらやるのではなく、仲間とコミュニケーションを取りながら授業をすることでより覚えやすくなったり、コーチや在校生の先輩、他の生徒とも自然に関わり合うことができています。IMG_6071.jpgおおぞら高等学院には、中学生サポートコース「くれしぇんど」を通じておおぞらを知る機会を設けています。
その他、中学生を対象としたイベントを実施しております。

□6月の中学生対象キャンパスイベント情報

【体験入学】
・6/12(日)10:00~/13:00~
イラストレーター体験

【学校説明会】(キャンパス開催)
・6/5(日)12:00~13:30
自分に合う学校の選び方を知ろう

興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!