愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの太田です。
初夏といわれている5月も中旬に差し掛かり、晴れた日は少し暑いと感じられる季節になりました。

5月の上旬に2022年度 第1回岡崎キャンパス交流イベントとして、岡崎市東公園に出かけ、イベントを行いました。今回は、その様子についてお伝えします。

今回の交流イベントは、生徒の「キャンパス生活をもっと楽しみたい」という思いコーチの「岡崎キャンパス全体がもっと繋がり、キャンパス生活を楽しんで送ってほしい」という思いから実現しました。
そして、イベントでは、みらいの架け橋レッスン®「フォト」の一企画としての「公園内散策&写真撮影」みらいの架け橋レッスン®「企画」の中で生徒が考えた「借り人競争」を学年混合グループに分かれて行いました。

公園や動物園を全力で楽しむ姿や動物の写真を真剣に取る姿、学年を超えてお互いの趣味の話で盛り上がる姿など生徒の色んな姿を見ることができました。
借り人競争では、公園内に散らばったコーチを探し、お題をもらいそのお題の生徒を探し出して判定員のコーチのところに一緒に行くことで得点が入るというルールで行いました。生徒はもちろん、コーチも生徒に負けないくらい本気で生徒に見つからないように逃げていて、とても盛り上がりました。

イベント全体を通して、学年を超えた新たな交流やチームでの協力などが見られました。
参加した生徒一人ひとりの表情が生き生きとしていて、とてもいいキャンパスイベントになりました。キャンパス交流イベントに参加した生徒今回のイベントのように、おおぞらには一人ひとりの声が学校生活や授業を作っていきます。また、自分にに合った「マイコーチ®」がサポートする環境や自分の好きを見つけることができる「みらいの架け橋レッスン®」があります。

このブログを見てくださった方で、今の学校生活に悩みを抱えている方、おおぞらに興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!