愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの古川です。若葉の緑が目に染みる季節になりました。さて、今回は「マンガイラストコース」についてです。

マンガイラストコースは、マンガやイラストが大好きで、マンガ家やイラストレーターになりたいと考えている人のためのコースです。マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携しているので、本気でプロデビューをめざす人から初心者まで、それぞれのレベルに応じてたのしく学べます。授業では日本マンガ塾の教材を使用した本格的な活動を行う他、生徒の「これやってみたい!」という意見も積極的に取り入れています。

今回の授業では「ペン画」を行いました。0.3~0.7mm程の細めのペンを使用します。ペン画作家の方の画集やイラストを見て、どんな作品を描くかイメージを膨らませた後、実際に画用紙に描いていきます。細いペン描き込みで濃淡などを表現するため、普段より小さめの画用紙を使います。ペン画に挑戦する生徒イラストが完成した後は、生徒同士で自由に見せ合います。他の生徒からの「ここがいいね!」というコメントやアドバイスが、作品作りの原動力になるようです。参加した生徒は「自分とは違う筆のタッチや表現の仕方が勉強になるし面白い」と話してくれました。

岡崎キャンパスでは専門コースを通じて、専門的な学びを受けることができます。マンガイラストコース以外にも、プログラミングコース、子ども・福祉コース、住環境デザインコースが開講しています。また、ヘアメイクやネイル、ダンス、クッキングなどの専門科目も「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」で学ぶことができます。興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!