愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの小山田です。

さて、今回は今年度行われた「キャンパス合同みらいノート®授業」についてです。
岡崎キャンパスだけでなく、近隣の静岡・浜松・名古屋・岐阜・三重四日市キャンパスとオンラインでつながり、みらいノート®を使って授業が行われました。

そもそもみらいノート®とは...
自由に書き込んで、可能性を広げ、自分を知ることが、みらいへつながるように、生徒一人ひとりがおおぞらでの学びや経験を書き込んでいくノートです。

授業では〈目標設定と行動計画〉をテーマにこの1年間で達成したい長期目標やまずは夏休みまでに達成したい短期目標など生徒それぞれの目標を考えることを行いました。
また、自分で決めた目標をオンラインでつながった他のキャンパスに宣言をしてくれる生徒もおり、生徒同士とても刺激になる授業になりました。

↓使用したみらいノート®ページはこちら↓使用したみらいノート®ページ授業後、ある生徒のみらいノート®を見せてもらうと...
【目標】海外留学をして海外の友だちをつくる!
そしてその目標を達成するために...
【行動】まずは英語を理解する、海外の文化を学ぶ、改めて日本や自分について考える
などたくさんの具体的な行動が書かれていました。

その行動計画の中から4月には「人見知りを直すために授業以外でも積極的に話しかける」という行動を実際に起こすことができ、5月には「海外文化を調べみらいノート®にまとめる」「時間を区切って家で日本語禁止のコミュニケーションをとる」という行動を起こします! と話をしてくれました。キャンパス合同みらいノート®授業の様子生徒それぞれが掲げた目標に向けて、実際に行動を起こし、その積み重ねによってなりたい大人に近づいていけるようコーチ一同サポートしていきたいと思います!

「みらいノート®」や授業の様子など、おおぞら高等学院に興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!