愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。
最近は暑い日が続いているせいか、キャンパスでは夏服が多くなってきました。水分補給をしっかりして、夏本番に備えたいですね。

さて、今回は進学コースについて紹介します。進学コースは、なりたい大人になるために大学進学を目指す生徒や学習に不安のある生徒をサポートするコースです。みなさんは、このようなことを考えたことはありませんか?「通信制高校やサポート校に入学したら、大学進学は難しい?」「大学進学したいけど、大学入試に自信がない」こんな悩みを持つ生徒に寄り添い、希望の進路を一緒に実現していくのが、おおぞらの進学コースです。

進学コースでは、キャンパスでの通常授業やみらいの架け橋レッスン®での充実した学校生活にプラスして、「中学校から現在までの振り返り学習」や「志望校進学のための学習」を自分のペースで進めることができます。
岡崎キャンパスでは、進学コースの生徒たちは月曜日から金曜日の午後の時間帯を利用し、大学や専門学校への進学を目指して勉強をしています。
自宅でZoomアプリを活用したオンライン授業やClassiという学習アプリを利用して、動画学習や練習問題に取り組んでいます。キャンパスでは、コーチにわからない問題を質問することができます。模試や学力テストも受けることができるので、受験後はコーチと一緒に大学進学に向けた勉強計画を一緒に立てています。
進学コース ブログ.jpg
進学コースに在籍している生徒からは、「自分のペースで勉強できる環境が自分に合っている」「自宅でもオンラインで授業が受けられるので、登校ができない日も学習できる」という声を聞いています。新年度がはじまり、勉強や進学に不安を感じている方は、ぜひ進学コースのコーチや仲間と一緒に勉強しましょう。
また、ヘアメイクやネイル、ダンス、クッキングなどの専門科目も「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」で学ぶことができます。興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)!お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL0564-25-0022
Mailokazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!