愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの太田です。
季節は梅雨になりました。雨が降っていると、気分も晴れない日が続きます。
そんな暗い気持ちを明るくすべく、5月に引き続きキャンパス交流イベントを行いました。
今回は岡崎市中央総合公園の体育館をお借りして「スポーツ大会」を行ったので、その様子についてお伝えします。

「スポーツ大会」ということで、まずは開会式から大会はスタートしました。
2・3年次生の代表生徒と代表コーチによる熱い選手宣誓で式が始まりました。大会のルールやチーム分けをした後、準備体操として「ラジオ体操第一」を行いました。久しぶりのラジオ体操に少し苦戦しながらも一生懸命な姿が印象的でした

そして、開会式が終わるとさっそく種目に入っていきました。今回は、みらいの架け橋レッスン®の中で生徒が考えてくれた、「風船バレー」と「障害物競争」の2つの種目をメイン競技として行いました。

「風船バレー」では、チームを2つに分け試合を行いました。どのチームのどの試合も白熱していました! 「風船バレー」のルールの中には、自分が風船を触る時に「はい!」と声を出すルールがあったので、みんな一生懸命声を出して、チームで協力する姿が見られました。

生徒が考え、手作りした小道具を使って2種目目の「障害物競争」を行いました。
「障害物競争」では、各チームから代表で4人が出場する形の種目でしたが、出場しない メンバーも応援したり、サポートしたりとチームが一丸となって競技に臨んでいました。チームが一丸となって、どの障害も楽しそうに乗り越えている姿が見られてよかったです。

イベントを通して、新たな繋がりや今までの授業では見たことのない表情を見ることができ、いい思い出を作ることができました。
風船バレー今回のイベントの内容や準備は「みらいの架け橋レッスン®」の企画の授業の中で行いました。おおぞらでは、生徒の「やってみたい」や「好きなこと」が形になる環境があります!

このブログを見てくださった方で、今の学校生活に悩みを抱えている方、おおぞらに興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!