愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの古川です。暑さが日増しに厳しくなってきました。外で過ごすのは辛い時もありますが、室内で好きなことに没頭するのには最適です。

さて、今回はマンガやイラストが大好きで、マンガ家やイラストレーターになりたいと考えている人のためのコース「マンガイラストコース」の在籍生R君とCさんに、インタビューしていきたいと思います。
まずは、R君に質問していきます。
Q:好きなマンガ・アニメを教えてください。
A:ドラゴンボール、るろうに剣心、風都探偵です!

Q:いいですね。では、マンガイラストコースの印象を教えてください。
A:楽しいです! 雰囲気も楽しいし、絵を評価してもらえるのでやる気に繋がります。マンガ塾の講師の添削がとても的確です。自分でも上手くいっていないと思っていたところにピンポイントでアドバイスを貰えて驚きました。

Q:なるほど! 学んだからこそ、前より難しくなったことはありますか?
A:あります! ペン入れです。前は正直自己流で描いていました。でも、授業を受けて今までのペンの使い方が正しくなかったことに気がつきました。紙の角度を変えながら線を引いたりするのは難しいですが、完成度が上がりました。

Q:素敵ですね。今後の目標や展望はありますか?
A:とにかく、楽しく描き続けたいと思います!

明るく元気な回答が返ってきました。R君はいつもユーモアと勢いのある絵柄で周りを楽しませてくれています。マンガイラストコースの生徒続いて、Cさんにも質問していきたいと思います。

Q:好きなマンガ・アニメは何ですか?
A:多すぎて困っちゃいます。この前書き出してみたんですけど、今のところ284作品あります。何でも読むし、見ます! 最近はワールドトリガーとかポケットモンスタースペシャルに熱中していて...。

Q:熱い思いが伝わります。それでは、そんなマンガやアニメが大好きなCさんに質問です、マンガイラストコースは実際どうですか?
A:とても楽しいです! マンガイラストコースの授業ある日が楽しみです。小学校や中学校では、マンガやアニメ好きの友だちを見つけるのが難しかったけど、同じ趣味を持つ友だちがたくさんできました。

Q:いいですね。それでは、マンガイラストコースに入って成長したと思うことはありますか?
A:あります。添削で、絵のバランスについて指摘されたので、気をつけています。前より本当に良くなったと思います。添削されたイラストQ:成長実感できるのはいいですね。それでは、今後やってみたいことを教えてください。
A:漫画を一本描きたいです! また、コースのみんなで一つの作品を作ってみたいです。例えば、キャラクターデザインをする人、シナリオを作る人、下描き、ペン入れ、背景などに分かれて作業してみたいです。

なるほど! 夢が広がりますね。Cさん、いつも様々な企画の提案ありがとうございます。

岡崎キャンパスでは専門コースを通じて、専門的な学びを受けることができます。マンガイラストコース以外にも、プログラミングコース、子ども・福祉コース、住環境デザインコースが開講しています。また、ヘアメイクやネイル、ダンス、クッキングなどの専門科目も「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」で学ぶことができます。興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!