愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの太田です。
夏の暑さが日を増すごとに本格化してきました。

岡崎キャンパスは、先週から夏休みがスタートしました。夏休み前の最後の登校日に「夏祭りイベント」を行ったのでその様子をお伝えしたいと思います。
今回のイベントは「企画」というみらいの架け橋レッスン®の授業の中で、生徒が企画し、準備した内容を実施しました。

夏祭りということで、「魚釣り」と「射的」の2つのゲームを手作りしました。
魚釣りは、企画の授業の中で生徒がこだわって作った形も、大きさも、種類も異なる魚を制限時間内に釣り、得点を競うというルールでゲームを行いました。ゲームではありましたが、時間内に少しでも多く釣り上げようと真剣な表情がたくさん見られました。

射的は、的となる紙コップをいくつ倒せたかや制限時間内にどれだけポイントを取れるかなどルールはチームごとに決めてもらいました。それぞれのルールで楽しむことができていました。あまり倒せずに苦戦しているグループもあれば、全員が5個以上倒したハイレベルなグループもあり、とても盛り上がりました。

夏休み前に生徒の楽しそうな表情・真剣な表情・笑顔をたくさん見ることができたいいイベントになりました!夏祭りイベント今回のイベントのようにおおぞらでは、生徒の「やってみたい」や「好きなこと」が形になる環境があります!

このブログを見てくださった方で、今の学校生活に悩みを抱えている方、おおぞらに興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お申し込みお待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!