愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは。岡崎キャンパスの小山田です。
晴れの日も雨の日も暑い日が続きますが、暑さに負けず元気に過ごしていますか?

突然ですが、夏といえば何が浮かびますか?
夏祭り、花火、海、スイカなど、たくさんのワクワクが待っている季節です。

先日のブログ【行事・イベント】前期最後のイベント! 岡崎キャンパスで夏祭り
では夏祭りイベントの様子をお届けしましたが、実はもう一つ夏のイベントを行ったので、今日はその様子をお届けしたいと思います。

生徒から「七夕イベントがしたいです!」という声が上がり、7/7に岡崎キャンパス全学年合同で《七夕イベント》を開催しました☆

みらいの架け橋レッスン®️クラフトの時間に、みんなで協力して七夕飾りを作り、大きな壁面製作を作ることから始めました。短冊も用意をし、いよいよイベント当日を向かえました。
教室を暗くし、プロジェクターで壁に星空を投影したり、夏や七夕を感じられる音楽を流したりと教室の雰囲気は一気に七夕モードへ!
その中で生徒それぞれの願い事を短冊に書き、叶いますようにと祈りながら大きな七夕飾りが完成しました。生徒が作った七夕飾り実は、このイベントのテーマは「願いが叶うかも!?」になっています。
<ハロウィンイベントがしたい!>や<映画観賞会がしたい!>など、もしかしたら夏休み明けにキャンパスイベントとして叶うかもしれません。

岡崎キャンパスでは、生徒が学校生活を楽しくするために「○○がしたい!」という思いを形にすることができます。

おおぞらに興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お申し込みをお待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com