愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
今年度最初のプレ・スクール開催しました!

こんにちは。おおぞら高校 岡崎キャンパス 入学相談室です。
岡崎キャンパスでは、8/27・28に今年度最初のプレ・スクールが行われました!
プレ・スクールは、おおぞらが行う「プレ・トライアル(進学適性検査)」を受検した中学3年生が参加できます

入学前にキャンパスやコーチのことを知ってもらうことはもちろん、友だち作りや入学前のリアルな雰囲気を感じ取ってもらうための場でもあります。
8月度のプレ・スクールは、今年度最初のプレ・スクールということでよりおおぞらのことを知ってもらおうと2日間開催いたしました。
1日目のプレ・スクールでは、おおぞらの授業を体験してもらうため、国語やみらいの架け橋レッスン®で開講している「イラスト」の授業を行いました。
また、2日目のプレ・スクールでは、おおぞらの授業の特徴である「どこでも、どことでも型学習」を体験してもらうため、対面授業とオンライン授業を合わせたハイブリット型の授業を行いました。

参加した生徒からは「緊張したけどいろんな人と話せて楽しかった!」「はじめは不安だったけど近くでコーチがサポートしてくれて安心して参加できた! また参加したい!」などとても前向きな声を聞くことができました。

この夏休み中に多くの生徒・保護者が進路決定に向け動き始めていたと思います。その中で、志望校を決めた方もいれば、反対に迷いが強まったという声を聞くこともあります。「プレ・スクール」では、そんな進路決定に向けて前向きに、かつ高校生活の準備をしながら取り組むことができます。
今後、3月まで毎月1回開催予定です。

「高校生活の準備をしながら進路選択をしたい」「プレ・スクールに興味がある」という方は、ぜひ一度見学に来てみませんか。
(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら>
愛知県岡崎市明大寺町川端19-13 山七東岡崎ビル1F
TEL:0564-25-0022 (月~土 9:00~18:00)