愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの太田です。
今回は、土曜日に実施をしている中学生サポートコース「くれしぇんど」について紹介します。

中学生サポートコースは、土曜日の13:00~15:00(毎月3回程度)に実施しており、おおぞらに興味がある、おおぞらの授業やみらいの架け橋レッスン®を体験してみたい、中学校の勉強のサポートをしてほしいという生徒が通っています。

通常1時間目は国語や数学、英語などの科目の授業を行い、2時間目はみらいの架け橋レッスン®の体験授業等を行っていますが、8月は夏休みということもあり、夏祭りイベントを実施したのでイベントの様子をお伝えしたいと思います。

夏祭りということで、感染症対策を徹底しながら「たこ焼き作り」を行いました。普段あまりたこ焼きを家で作る機会がない生徒がほとんどでしたが、みんなで協力して作ることができていました。

たこ焼き作りの後は、7月に在校生が行った「夏祭りイベント」のためにみらいの架け橋レッスン®の中で作った「射的」「魚釣り」を行いました。どちらの競技も勝負だったので、真剣にゲームをする姿が印象的でした。たこ焼きを作る生徒このように「くれしぇんど」では、普段の授業の中で学力を身につけていくだけでなく、入学前におおぞらのコーチや在校生、同級生とのつながりを作ることができます。人と話すことが苦手な生徒も「くれしぇんど」に参加することで、少しずつコミュニケーションを取ることができるようになります。また、入学前におおぞらとのつながりや授業を体験することができるので、高校生活に向けてのイメージを膨らませたり、自信をつけたりことができます。

このブログを見てくださった方で、中学校に通えていなくて学力が不安な方、人とのコミュニケーションに苦手意識がある方、高校生活に向けて自信をつけたい方はぜひおおぞらの「くれしぇんど」に参加してみませんか?

無料体験も毎日申し込み受付中なので、お気軽にお問い合わせください。
興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com