愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
パスタ麺で作ったブリッジ

こんにちは、岡崎キャンパスの工藤です。
今回は、住環境デザインコースの紹介をいたします。パスタ麺で作ったブリッジ住環境デザインコースは、建築会社と連携したプログラムにより、設計やデザインを学ぶことができます。
また、コース受講2年目以降は、国家資格「第二種電気工事士」資格取得も可能なので、建築業界で活躍できる実践的な力を身につけられます!

もちろん、いきなり家具のデザインを考えたり作ったりすることは難しいので、模型製作などの基礎的な授業からスタートします。
そして、最終的にはテーブルや椅子、棚などの家具のデザイン構成、材料への線入れ(墨入れ)、木材の切り出し、組み立てに至る工程の全てを受講する生徒同士で意見を出し合い、協力し実践していきます。

岡崎キャンパスの住環境デザインコースに在籍している生徒の多くは、将来、建築関連の大学、専門学校への進学、さらには就職を視野に入れています。
自分と同じ関心を持っている仲間と学年の垣根なく高いモチベーションを持って授業に臨んでいます。

おおぞらの住環境デザインコースでは、設計やデザインを一から学び、さらに学んだことを踏まえて「ものづくり」を経験することができます。
その経験を通じて自分に自信がつき、作品が完成した時の達成感や「次回はより良い作品作りをしよう!」という意欲を養うことができます。
さらに、専門的な資格や技術を身につけること以外にも将来の夢や目標を見つけたり、高校生活を充実させるきっかけを作りたい人のためのコースでもあります。
ものづくりが好き、建築分野で働いてみたい、デザインに興味がある方はもちろん、高校生活で友だちを作りたい、何かきっかけを作りたいと思った方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

また、9月24日(土)に行われる中学生向け体験入学では、住環境デザインコースの体験を行うことができます。
パスタ麺を使って「パスタ麺で作ったブリッジで1分間耐久できるだろうか?!」という体験授業を予定しています。
少しでも住環境デザインコースに興味のある方はぜひご参加ください。
おおぞらでは、住環境デザインコースをはじめ、なりたい大人になるための様々なコースがございます。
個別相談も受け付けておりますので気になる方はホームページよりお申し込みください。

★資料請求・個別相談に関するお問い合わせはこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!