愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは。岡崎キャンパスの高橋です。
夏が過ぎ、もう少ししたら秋が訪れます。
秋といえば、イベントの秋です。
今回は、おおぞらの大きなイベントの一つである「おおぞら杯」の英語プレゼン部門の紹介と決勝進出した生徒の意気込みをお伝えします。

毎年、おおぞらでは一大イベントの「おおぞら杯」が開催されます。
おおぞら杯とは、みらいの架け橋レッスン®や専門コースで学んだ日々の成果をそれぞれの部門で生徒が競い合い、全国No. 1を目指します。
その中でも、今回は、おおぞら杯「英語プレゼン部門」English Presentation Challenge! について紹介します。
英語が好きな生徒や英語力を発揮したい生徒に是非チャレンジしてもらいたい大会で、その名の通り、生徒が英語でプレゼンテーションにチャレンジします。

今年のEPC! のテーマは「"My beloved hometown"」(最愛のふるさと)。
各地の魅力を英語でプレゼンします。全国にキャンパスがあるおおぞら高校ならではの企画です。そのEPC! に挑戦し見事決勝に進出した近藤エリカさんにインタビューしました。EPC! に挑戦し見事決勝に進出した生徒Q:初めに、英語プレゼン部門に、出場しようと思った理由やきっかけはなんですか?
もともと英語が好きですが、人前でプレゼンすることが苦手なため、話せる自信がありませんでした。しかし、昨年の決勝戦の動画を見て、先輩が楽しそうに話していて、自分もやってみようと思いました。

Q:決勝大会へ向けての意気込みを教えてください。
初めてのおおぞら杯、リアルタイムでのプレゼンなので緊張しています。
これまで支えてくれた、コーチや家族、友人に感謝し、岡崎市の魅力についてみんなに伝わるよう精一杯頑張ります!

ぜひ決勝でこれまでの練習の成果を発揮してほしいです。
決勝大会は10月21日(金)にオンラインにて開催! 生徒一人ひとりの努力と思いにあふれたプレゼンの結果をお楽しみに! おおぞら高校のYouTubeチャンネルで視聴できますので、興味のある方は是非ご覧ください。現在、予選動画をおおぞらの公式チャンネルで公開中です。ぜひ、決勝に進出する生徒のプレゼンをご覧ください。

今回はEPC! に注目しましたが、おおぞら高校では様々なことにチャレンジする生徒がたくさんいます。ヘアメイクやネイル、ダンス、クッキングなどの専門科目も「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」で学ぶことができます。興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
下の学校見学・個別相談予約からでもOK!