愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの小山田です。
暑さが落ち着いたと思ったら、梅雨のように雨が続くなど、季節の変わり目を感じる日々です。

先日、天候にも恵まれ、前期卒業式を挙行することができました。
そこで今回は卒業式の様子をお届けしたいと思います。卒業式の様子今年度の岡崎キャンパス前期卒業式では、卒業証書の授与だけではなく、入学前の学校説明会で初めて出会ったコーチ昨年度のマイコーチ®から届いたビデオメッセージを見ました。
高校卒業という大きな節目を迎えられたこと、コーチ一同、心から嬉しく思える卒業式でした。

また、式の中では「卒業生からの感謝の手紙」を読み上げる場面がありました。
卒業まで見守ってくれ、支えてくれた保護者の方への感謝の手紙はとても素敵な内容で、保護者の方だけでなくコーチも涙がこぼれる瞬間でした。

卒業後はそれぞれの人生を歩んでいきます。
なりたい大人に向けて、感謝の気持ちを大切に過ごしてほしいと思います。

もし、このブログを見ている方の中で「今の学校生活に悩んでいる」「入学前に想像していた高校と違った」と思っている方がいらっしゃいましたら、「やりたいことは何か?」「どんな大人になりたいのか?」を一度考えてみてください。

そして、「なりたい大人になるためには環境を変えたい。」と思っている方は、自身の目でもう一度学校を見て、選ぶのも良いかもしれません。

私たちおおぞら高校の学校生活では、自ら選択する場面がたくさんあります。
服装、マイコーチ®、座る席、参加するみらいの架け橋レッスン®などを主体的に選ぶことができます。

自由!」という捉え方ができますが、その選択には必ず"責任"が伴います。
自分で考え選択し行動することで、日々の学校生活の中で成長することができます。
今回卒業した生徒も、自身の選択に責任をもったからこそ、自分に自信を持って卒業をすることができたと思います。

もし、今の学校生活で迷っている、悩んでいる方は、ぜひ一度キャンパスを見学してみませんか?
興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。
お待ちしております。

※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!