愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
生徒が描いたイラスト

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの古川です。日中はまだまだ暑い日もありますが、日が落ちるのが随分と早くなってきました。

さて今回は、おおぞら杯 イラスト部門で一次審査を通過し、見事決勝に進出した岡崎キャンパス生にインタビューしていきたいと思います。答えてくれるのは「抹茶(ペンネーム)」さんです!

古川コーチ:それではまず、制作時間、使った画材などを教えてください。
抹茶さん:8月に入る前にシャーペンで下描きを描き始めて、だいたい3週間半くらい使って描き終えました。
古川コーチ:コツコツと計画的に描き進めていたんですね! 特に力を入れたポイントはありますか?
抹茶さん:髪の毛の動きや花を細かく描いたところです。
古川コーチ:確かに、繊細で素敵なポイントだと思います。苦戦したポイントはありますか?
抹茶さん:構図を決める際なかなか思い浮かばなかったことや色の組み合わせがどんなものが合うのかわからなかったことです。
古川コーチ:なるほど! これからどんなイラストを描いてみたいですか?
抹茶さん:背景をしっかり描きこんで人物がそれに溶け込めるようなイラストを描けるようになりたいです。
古川コーチ:ありがとうございました。次作も楽しみにしています。

〈抹茶さん作品〉
〇作品タイトル「未来想像」作品タイトル「未来想像〇作者コメント
「いろんな職業についている姿を想像して、自分がなりたいものやしたいことは何なのか未来に向けて悩む少女を少し前まで将来何になりたいのかわからなかった自分と重ねて描きました。」

岡崎キャンパスではみらいの架け橋レッスン®を通じて、外部講師の方による専門的な学びを受けることができます。その科目もヘアメイクやネイル、ダンス、など多岐に渡ります。また、既に目指すべき道が決まっている方には専門コース(プログラミングやマンガイラスト、子ども・福祉、住環境デザインの4コース開講)で、より専門的な学びを受けることができます。

興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!