愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
生徒5名の写真

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの古川です。日増しに秋が深まり、朝晩は肌寒さを感じることも多くなってきました。

さて、今回は「みらい学科™ マンガイラストコース」についてです。マンガイラストコースは、マンガ家やイラストレーターになりたいと考えているなど、マンガやイラストが大好きな生徒がいます。マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携しているので、本気でプロデビューをめざす人から初心者まで、それぞれのレベルに応じてたのしく学べます。

今回は、おおぞら杯 みらいカップ マンガイラスト部門について、紹介します。
おおぞら杯みらいカップとは... 専門的な内容を学ぶ専門コースの生徒が、コースで学んだ知識やスキルを披露する、おおぞら高等学院の一大イベントです。岡崎キャンパスからもマンガイラスト部門に生徒が参加します。チーム名は「お絵描き戦隊オカザーズ!!」です。
おおぞら杯に参加する生徒は、キャンパスの代表として様々な活躍の場があります。今回はインスタライブで使用するイラストをみんなで制作してもらいました。テーマはずばり「おおぞら杯!」
英語プレゼン(EPC!)部門、ミュージック部門、ダンス部門、イラスト部門で活躍している生徒の写真や動画を見ながら、それぞれの部門をキャラクター化して描いてもらいました!それぞれの部門に参加する生徒をキャラクター化して描いてもらいました「キャンパス皆で一丸となって頑張っていきたい」という思いが伝わってくるイラストになりました。

マンガイラスト部門の作品テーマは「あなたのジモトの妖怪発見」です。生徒が在籍するキャンパスの所在地や居住地域の名産品や風土などをもとに、チームでオリジナルの妖怪キャラクターを作成します。「お絵描き戦隊オカザーズ!!」のメンバーも「岡崎の名産品ってなんだろう」と意見を出し合っていました。
生徒にみらいカップへの意気込みを聞いたところ、「頑張りたい」「このメンバーで笑って終わりたい」と言ってくれました。作品完成に向けて、全員で協力しつつやり切ってほしいです。

岡崎キャンパスでは、専門的な学びを受けることができます。マンガイラストコース以外にも、プログラミングコース、子ども・福祉コース、住環境デザインコースなどがあります。また、ヘアメイクやネイル、ダンス、クッキングなども「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」で学ぶことができます。興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!