愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの小山田です。
10/31(月)にみらいの架け橋レッスン® フォト×企画によるハロウィンイベントを実施しました。

まずはイベント内容の企画から始まり、仮装や撮影会、お菓子、ミニゲームなど、参加する生徒が楽しめるように様々な案が出てきました。

その中でもハロウィンといえば、やっぱり仮装!
そして、フォトとの連携イベントということでフォトスポットをつくることになりました。
風船やカボチャなど、写真映えを意識して素敵なフォトスポットができました!ハロウィンのフォトスポット当日は好きなアニメのキャラクターの仮装をしている生徒やみらいの架け橋レッスン® 美容で学んだ傷メイクをしている生徒など、それぞれの楽しみ方で撮影会はとても盛り上がりました!

また、撮影会後にはチーム対抗イントロクイズや宝探しを行いました。
学年関係なく、みんなで楽しめるイベントとなりました。

このイベントの前の週には、学年対抗ハロウィンクイズ大会も行いました。
ハロウィンの歴史や海外と日本との違いなどをクイズにし、楽しみながら知識を得ることができました!
また、コーチが仮装をし、「何の仮装をしているでしょう?」というクイズもありました。

参加してくれる生徒が楽しめるようにと、クイズの内容を工夫している姿がとても素晴らしく、その工夫の成果もあり、参加生徒はさらに盛り上がりました!

みらいの架け橋レッスン® 企画では、生徒主体で考え、全員で楽しむことができるイベントを開催しています。
意見を出し合うなかで、主体性やコミュニケーション力を高めることができます。

岡崎キャンパスではその他にもたくさんの魅力的なみらいの架け橋レッスン®を行っています。
興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!