愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの太田です。
11月に入り、岡崎キャンパスの3年次生の進路が続々と決定しています。
今回のブログでは、10月に高齢者福祉施設を運営する法人に介護士として就職内定した、O.A.さんにインタビューをしたので紹介します!高齢者福祉施設を運営する法人に介護士として就職内定した生徒Q. 介護士を目指すようになったきっかけは何ですか?
A. 中学生の頃、祖父が病気になり、面倒を見ていた時期がありました。この経験から、祖父のようにサポートが必要な人を支えられる仕事がしたいと思い、介護士を目指すようになりました。

Q. 就職内定に向けて頑張ったことは何ですか?
A. 面接試験の練習です。コーチとの面接練習だけではなく、同じタイミングで就職試験を受ける友人と一緒に練習をするなど、工夫して取り組みました!

Q. これからどんな介護士になりたいですか?
A. 利用者さんや一緒に働く職員の方とのコミュニケーションを大切にし、信頼される介護士を目指していきたいです!

Q. 最後に、4月からの新生活に向けて意気込みをお願いします。
A.まずは、一緒に働く先輩についていけるように一日も早く仕事を覚えていきます。そして、利用者さんに寄り添い、信頼される介護士になれるように頑張ります!

O.A.さん、ありがとうございました。O.A.さんは、マイコーチ®との面談の中で自分の進路と向き合い続け、自分のなりたい大人に近づける進路を決めることができました。進路決定に向けて一生懸命練習にも取り組んでいたので、就職内定が決まった際はコーチたちも嬉しかったです。O.A.さんがなりたい介護士になる日を楽しみにしています!

おおぞらでは、一人ひとりとの進路面談、面接練習、履歴書・エントリーシートの添削はもちろん、キャリア教育として一般常識や就職試験対策授業などの進路授業も行っています。
そして、みらいの架け橋レッスン®で自分の好きなことを伸ばしたり、見つけることができる機会があります。

興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com