愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
ポーズをきめる生徒
みなさん、こんにちは!岡崎キャンパスの古川です。木々の葉も色付きはじめる季節になりました。さて、今回は在校生インタビューです!1年次生の松下実広さんに、学校生活について話を聞いていきたいと思います。

古川コーチ:おおぞらってどんな学校だと感じますか?
松下さん:おおぞらは『自分から何かを頑張ろうと思える学校』です。新しいことを始めるって不安だと思うんですけど、友だちやマイコーチ®などサポートしてくれる人に囲まれているので、安心していろんなことに挑戦できます。不安だったことも、やってみると意外と上手くできたり、感謝されたりすることもあって、またやりたい!という気持ちが強くなりました。
古川コーチ:いいですね!松下さんはみらいの架け橋レッスン®などにも積極的に取り組んでいますよね!特に何に参加しているのですか?
松下さん:月曜日は『フォト』、火曜日は『美容』、水曜日は『イラスト』、木曜日は『企画』、金曜日は『クッキング』です!
古川コーチ:すごい!ほぼ毎日出席しているんですね。松下さんの将来の夢や目標を教えてください。
松下さん:空港で働くグランドスタッフになりたいです。自分が実際に空港で働いている様子を想像すると憧れの気持ちが強くなります。夢に近づけるように、英語や韓国語や中国語などの語学に常に触れるよう心がけています。また、アルバイトを通して接客を学んだり、マナーを身に付けるために今は秘書検定の勉強をしたりと頑張っています。
古川コーチ:夢を叶えるために、具体的な目標を考えて努力できているなんて素晴らしいですね!最後に、おおぞらへ入学を考えている生徒へ一言お願いします!
松下さん:自分を変えられるチャンスだと思います!きっと楽しいよ!不安だと思うけど、ぜひ飛び込んでみてほしいです。

とても前向きなお話を聞くことができました。私たちコーチも、生徒一人ひとりが一歩踏み出すサポートができたらと思っています。岡崎キャンパスではみらいの架け橋レッスン®を通じて、外部講師の方による専門的な学びを受けるとができます。その科目もヘアメイクやネイル、ダンス、など多岐に渡ります。また、既に目指すべき道が決まっている方には「みらい学科™(プログラミングやマンガイラスト、子ども・福祉、住環境デザインの4コース開講)」において、より専門的な学びを受けることができます。興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)!お待ちしております。※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL
0564-25-0022
Mail
okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!