愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、おおぞら高校 岡崎キャンパス 入学相談室です。
中学校2年生の皆さん、学校探しは順調ですか?
岡崎キャンパスでは、これから行われる進路面談に向けてのご相談が増えてきています。
お問い合わせの中で「学校を調べることまではできているのですが、実際に見学するとなるとどの学校に行けばいいのかわからないんです。」「うちの子に向いている高校がどういった高校なのかわからなくて...」といった中々動き出せないという声を聞くことが多くなってきました。
こういった方に、まずは高校探しのきっかけにしてほしいと思い、おおぞらでは「学校の仕組みから説明する学校説明会」を実施しています。

・全日制高校、通信制高校、定時制高校の卒業の仕組みの違いについて。
・通信制高校 サポート校に向いている人の特徴について。
・入試のスタート時期について。

など、これからの学校探しの参考になる学校説明会を実施しています。
通信制高校に進路選択を決めていない方の参加も大歓迎です。
希望の学校への入学の鍵は早めの動き出しですから、この機会にぜひ学校説明会・体験入学を活用ください。
※体験入学に参加していただいた方にも学校説明を実施しています。

【2月度オープンキャンパス 日程】
《体験入学》
2月18日(土)10:00~12:00
マンガイラストコース or 住環境デザインコース体験

【オンライン学校説明会 日程】
《おうちde学校見学会》
2月 毎週土曜日 16:00~17:00

また、上記の日程でご都合が合わない方は個別相談も実施しております。
日程のご予約は下記のバナーよりご予約いただくか、直接岡崎キャンパスまでお問い合わせください。
(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら〉
愛知県岡崎市明大寺町川端19-13 山七東岡崎ビル1F
TEL:0564-25-0022 (月~土 9:00~18:00)