愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの太田です。
今回のブログでは「進路決定者インタビュー」ということで春から外国語の専門学校に進学が決まっているS. Y. さんにインタビューをしたので紹介します。春から外国語の専門学校に進学が決まっている生徒とコーチQ. 外国語の専門学校を進学先に決めた理由は何ですか?
A. 自分が将来何をしたいかを考えるようになったときに、まずは自分の好きなことや趣味は何だろうと考えました。好きなことを考えた時に、英語や韓国語などの外国語に興味があることに気づき、外国語の専門学校への進学を考えるようになりました。

Q. 進路決定に向けて頑張ったことは何ですか?
A. まずは自分で専門学校を調べることやオープンキャンパスに行くことなど早めに動き出すことを心がけました! 進学先を決めてからは、英語や韓国語の勉強により力を入れ始めました。

Q. 進学後に頑張りたいことは何ですか?
A. 留学です。英語圏や韓国語圏に留学をする機会があるので、その言語が自然に出てくるくらいまで力をつけて帰ってきたいです。

Q. 最後に、4月からの新生活に向けて意気込みをお願いします。
A. 環境が変わることで不安なこともあるけど、新しい環境で自分のやりたいことができるように一生懸命頑張りたいと思います!

S. Y. さん、ありがとうございました。S. Y. さんは、マイコーチ®との面談の中で自分のなりたい大人を自分の好きなことから探し続けました。早くから動き出すことで、夏までに進路を決定することができました。

おおぞらでは、一人ひとりとの進路面談、面接練習、履歴書・エントリーシートの添削はもちろん、キャリア教育として一般常識や就職試験対策授業などの進路授業も行っています。
そして、みらいの架け橋レッスン®で自分の好きなことを伸ばしたり、見つけることができる機会があります。

興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com