愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは。
岡崎キャンパスの高橋です。
2月がもうすぐ終わりますが、やり残りしたことはありませんか?
3月からいいスタートをきりましょう!

さて、今回は先日引率で同行した屋久島スクーリングについて紹介します。
皆さんは屋久島に行ったことはありますか?
おおぞら高等学院は、屋久島おおぞら高校の指定サポート校です。
おおぞら高等学院の生徒は、年に一度4泊5日の屋久島スクーリングに参加します。

世界自然遺産に登録されている屋久島でのスクーリングは、普段できない経験をたくさんの経験と人とのつながりをつくることができます!
スクーリングでは、全国のおおぞらの仲間と一緒に学び、宿舎での共同生活をします。
4泊5日という短期間の中で、生徒同士のつながりや自然とのつながりを感じられる学習のプログラムが組まれています。
例えば、最初に出会う全国の仲間と「チームビルディング」という授業を通して、生徒同士でコミュニケーションを図りながら、少しずつ関係性ができてきます。
3日目の自然体験学習をする頃には、仲間と一緒に楽しく屋久島の自然を満喫する姿が見られました。

屋久島スクーリングに参加した生徒は大きく成長した姿で帰ってきました。
今回参加した生徒からは、「最初とても緊張していて話せなかったけど、段々と同じクラスの仲間と話せるようになった。」という声や「初日は早く帰りたい気持ちがあったけど、最終日にはまた来年もこの仲間で屋久島に行きたいです。」という声を聞くことができました。屋久島スクーリングに参加した生徒↑一緒に行った生徒が屋久島おおぞら高等学校の茂木校長と記念撮影をしました!

屋久島スクーリングについてもっと知りたい! 屋久島スクーリングに行けるのか不安など、おおぞらに興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お申し込みをお待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com