愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは。
岡崎キャンパスの高橋です。
2月、3月は受験シーズン真っ盛りです。
これまで努力を重ねてきた人は、ぜひ本番で実力を発揮しましょう!

今回は、進学コースで実施した春からの学習に向けた体験授業について紹介します。
おおぞらの進学コースでは、大学受験や基礎学力をつけるために毎日14:30~17:00まで学習をしています。
具体的には、全国のキャンパスを繋いだリアルタイムのオンライン授業やアプリを使用した動画学習を行うことができます。
もちろん自宅からでもオンライン授業には参加できますが、すぐに質問したい生徒や勉強の相談がしたい生徒の多くは、キャンパスに登校して学習に取り組んでいます。

4月から新学年を迎えるにあたり、今後の進路のために新しく勉強を始めたい在校生を対象に進学コースの体験授業を実施しています。
おおぞらは、生徒それぞれが頑張りたい、やってみたいと思うタイミングで進学コースへの変更が可能です。
去年の夏まで勉強習慣が無かった生徒も、途中から進学コースに入り、少しずつ勉強習慣をつけています。

以下は実際の体験授業の様子です。実際の体験授業の様子進学コースで勉強する他の生徒と同じように、オンライン授業を受講し、キャンパスにいるコーチにたくさん質問をしていました。
一人ではできないことも、進学コースの仲間とそしてコーチと一緒に学習していくことで、一人ひとりのなりたい大人を目指せます。
また、ヘアメイクやネイル、ダンス、クッキングなどの専門科目も「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」で学ぶことができます。興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com