愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
イラストを掲示する生徒

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの古川です。乙川沿いの桜のつぼみも膨らみ始め、春の訪れを感じます。
さて、今回は「みらい学科™ マンガイラストコース」についてです。

マンガイラストコースは、マンガやイラストが大好きで、マンガ家やイラストレーターになりたいと考えている人のためのコースです。マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携しているので、本気でプロデビューをめざす人から初心者まで、それぞれのレベルに応じてたのしく学べます。
3月9・10日に「マンガイラストコース展覧会」を行いました。

今回、制作・企画ともに生徒主体で行いました。マンガイラストコースでこつこつ努力してきた成果を発表できる場です。生徒も準備段階からとても気合が入っていました。

今回の展覧会は、出展する作品数、サイズ、展示方法は全て自由です。オリジナルの額を制作する生徒、成長過程がわかるように作品をファイルにまとめる生徒など、自分のマンガ・イラストの魅力がより伝わるような展示方法を模索していました!マンガイラストコース展覧会作品展示後は、メッセージカードを記入して交換し合いました。作品を通じてコミュニケーションを取ることで、「繋がり」が生まれます。また、「繋がり」は作品制作の原動力になります。2年次生の生徒が「あまり話したことがない後輩からメッセージカードを貰って、趣味が一緒だということを知りました!」と嬉しそうに伝えてくれました。

マンガイラストコースでは「イラストを通してコミュニケーションする力」を身につけることができます。また、生徒一人ひとりの主体性を大切にしています。

岡崎キャンパスではみらい学科™を通じて、専門的な学びを受けることができます。マンガイラストコース以外にも、プログラミングコース、子ども・福祉コース、住環境デザインコースなどが開講しています。
また、ヘアメイクやネイル、ダンス、クッキングなどの専門科目も「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」で学ぶことができます。


興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!