愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。
岡崎キャンパスの高橋です。
桜も咲き始め、この時期は別れの季節です。
さて、今回はプログラミングコースの修了式の様子をお伝えします。

プログラミングコースでは、ロボットプログラミングを通じて、これからの時代に必要なチカラ(ソフトスキル)を習得していきます。
論理的に物事を考えるチカラ、多面的に物事を見るチカラ、たくさんの情報をつなぎ合わせるチカラ、他者に物事を表現するチカラ、そして何よりも、あきらめずにやりぬくチカラ(グリット)を身につけていきます。

そんなプログラミングコースで1年間学んできた生徒の修了式を行いました。
プログラミングコースは、1年目、2年目、3年目と進級するとレベルが上がり、より難しい内容に取り組むことができるようになります。
レベルごとに1年間継続して取り組んだ生徒には、修了証がもらえます。
今年から取り組んだ1年次生の生徒は初めての修了証を受け取り、1年間やりきった証が貰えて、喜んでいました!
そして、3年間プログラミングを続けてきた卒業生は、今年で3枚目の修了証を受け取り、最後のレベルまで到達した達成感もあり、堂々としていました。プログラミングコースの修了式の様子卒業した生徒の中には、3年間プログラミングコースを続けてきたことで、プログラミングの専門学校への進学の夢を叶えた生徒もいます。
おおぞらでなりたい大人を見つけ、あきらめずにやりぬくチカラを身につけてきた生徒は、卒業後もなりたい大人に向かって突き進むことができます。
そんな卒業生のように、あきらめずにやりぬくチカラを身につけていきませんか?

岡崎キャンパスでは各専門コースを通じて、専門的な学びを受けることができます。
プログラミングコース以外にも、マンガイラストコース、子ども・福祉コース、住環境デザインコースが開講しています。
また、ヘアメイクやネイル、ダンス、クッキングなどの専門科目も「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」で学ぶことができます。

興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!