愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
こんにちは。岡崎キャンパスの小山田です。
夏休みが明け、約1か月振りの授業が再開されました。

画像1.jpg

おおぞら高校では、「どこでも、どことでも型学習」を大切にしており、自宅でもキャンパスでも授業に参加することができ、所属するキャンパスだけでなく全国のキャンパスや屋久島など様々なつながりをもって学習することもできます。

夏休み明けの1年次生英語コミュニケーションの授業では、動名詞の単元を学習する中で「夏休みに楽しんだこと」をグループで共有し、英作文に取り組みました。

I enjoyed going festival!
I enjoyed watching fireworks with my friend!
I enjoyed traveling Korea!

など、グループ内でたくさんの楽しんだことを話しながら、いつの間にか動名詞を使いこなせるようになっていました!
また、自宅で受講をしている生徒も自分の考えをチャットで教室に送り、意見交流をすることもできるのが「どこでも、どことでも型学習」の魅力だと思います。

この授業を担当している杉浦コーチは「文法や英単語だけではなく、声に出して生徒同士も話しながら共に英語を学んでいきたい!」というこだわりをもって授業をしています。
その他にも多くのコーチが授業を通してこうなってほしいここを重点的に伝えたいという想いのもと授業をしています。

おおぞら高校には、なりたい大人になるためにみらいの架け橋レッスン®や各種コース、留学プログラムや屋久島での体験など多岐にわたる選択肢があります。
しかし、学校生活の中で一番多く生徒が関わるのは授業です。苦手科目があったり、勉強への不安感があったりすることもあると思います。
その心配や不安を私たちと一緒に乗り越えていく、そんな授業をどこでも、どことでもしていきたいなと強く思っています。

普段の授業の様子は、個別相談時に見学していただくことも可能です。
お気軽にお問い合わせください。