愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
おおぞら高校は12/1~出願受付を開始します!
中学校3年生のみなさん、こんにちは。
おおぞら高校 岡崎キャンパス 入学相談室です。
あっと言う間に12月になってしまいました。

中学校生活も終盤になりましたが、次の一歩でもある高校選びは順調に進んでいますでしょうか?
「もう行きたい学校は決まった!」「公立高校に行くけど、併願先で迷っている」「実はまだ悩んでいて...」など様々な人がいると思います。

今回は、そんな志望校を探している人や併願先で悩んでいる人にお知らせです。
おおぞらでは、12月1日(金)から出願の受付を開始しております。

そして、出願する際に「専願」か「併願」を選択することができるので、まだ決めきれておらず悩んでいる人も安心して出願していただけます。
ちなみに簡単に専願と併願の違いをご説明しますと...
専願...私立高校の入試で「合格したら他校への受験をせずに必ず入学する」ことを前提に出願すること。
併願...専願とは異なり、複数の学校を受験すること。
(例:第一志望を公立高校とし、不合格となった時のことを考えて、第一志望校と共に受験をする。)
というような違いがあります。

ただ、出願をする前に、まずはおおぞらのことを知っていただかないと何も始まらないですよね。
岡崎キャンパスでは、12月も中学校3年生対象のオープンキャンパスを実施しておりますので、ご興味のある人はぜひこちらのブログもご覧ください。
《【入学相談室より】中学校3年生対象最後の学校説明会!新年の前に志望校を決めませんか?》

中学3年生の今の時期でもまだ間に合います!
なりたい大人への第一歩を一緒に踏み出してみませんか?

〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら〉
愛知県岡崎市明大寺町川端19-13 山七東岡崎ビル1F
TEL:0564-25-0022 (月~土 9:00~18:00)