愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
『新しい自分への第一歩』~転校生にインタビューしました!~
こんにちは、岡崎キャンパスです。
今日は11月に転校してきたマンガイラストコース 1年次生のSさんにインタビューをしました。

Q. おおぞら高校を選んだきっかけを教えてください。

周りの環境を変えて、新しいことに挑戦していきたいと思い、おおぞら高校を選びました。

Q. 新しいことへの挑戦では、どんなことに挑戦していきたいですか?

イラストや美容のみらいの架け橋レッスン®に参加したいと思っています。

Q. マンガイラストコースを選んだ理由を教えてください。

元々絵を描くことが好きなので、それを伸ばして将来にいかしたいと思ったからです。

Q. マンガイラストコースで学んで、将来はどうしていきたいですか?

イラストレーターに興味があるので、技術を上げて将来イラストレーターになりたいです。

Q. おおぞら高校ではどんなことをやっていきたいですか?

イラストや美容など、みらいの架け橋レッスンで様々なことをやって、趣味や自分にできることを増やしていきたいです。

Q. 最後に、転校を考えている高校生にメッセージをお願いします。

環境を変えると、自分自身の性格が変化したり、やれることがたくさんあったりするので、転校を通して環境を変えるのも一つの手だと思います。

ありがとうございました。

Sさんはおおぞら高校に転校後、色々なみらいの架け橋レッスンに参加したり、同学年だけでなく、他の学年の生徒と話したりと、様々なことに挑戦しています。
今の自分自身に悩んでいる人、新しいことにチャレンジしていきたいと考えている人は、Sさんのように環境を変えてみるのもよい方法かもしれません。

今後も生徒の様子やキャンパス生活についても紹介していきますので、楽しみにしていてください!