愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.09.11 【生徒インタビュー】中学生との関わりの中で成長を実感できる、先輩コーチのやりがいとは!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
朝晩は少しずつ涼しくなり、秋を感じ始める季節となってきました。岡崎キャンパスでは、夏休みが明けて少し経ちましたが、毎日生徒で賑わっています!
おおぞら高校では月に一度、中学3年生を対象としたおおぞら中3サポート制度の体験講座を実施しています。この体験講座の中では、おおぞら高校の在校生(先輩コーチ)が授業のサポートをしてくれています。
今回は、そんな先輩コーチにインタビューをしました。
Q. 先輩コーチを始めたきっかけは?
M.Hさん:岡崎キャンパスのコーチの勧めで始めました、期待や信頼に応えられるよう頑張ろうと思えました!
Q. 先輩コーチのやりがいを感じる瞬間は?
Y.Kさん:おおぞら中3サポート制度で関わった中学生が入学してくれた時や勉強会や体験講座で成長を感じた時です。
G.Mさん:体験講座のあと、笑顔で帰っていく時や「また来月も来ます!」と言ってくれた時です。
Q. 先輩コーチの経験がいかされたと思う時は?
S.Kさん:学校やアルバイト先での後輩との関わり方にいかされたり、人前で話すことに慣れました。
Q. これからおおぞら高校に来てくれる中学生の皆さんへひとこと。
岡崎キャンパスで皆さんに会えるのを楽しみに待っています!
先輩コーチの皆さん、ありがとうございました。
在校生やコーチ一同、皆さんがおおぞら高校に来てくれること、お待ちしています。
気になった方は、ぜひ岡崎キャンパスまで足を運んでみてください。