愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
生徒と握手をするマイコーチ

こんにちは、岡崎キャンパスです。
3月も中盤に入り今年度ももうすぐ終わりを迎えようとしています。

今回はマイコーチ®と一緒に歩んできた1年間の振り返りインタビューを2年次生のSさんに行いました。

Q:最初に今年度のマイコーチを選んだ理由を教えてください。

Sさん: 昨年度のマイコーチがお休みに入ってしまって、どうしようかなと迷っていました。そんな時に授業のサポートに入っていた野口コーチがいろんな人に、話しかけている様子を見て、直感で私に合いそう! と感じたのがきっかけです。

Q:1年前の自分と比べて一番変わった・成長したことはなんですか?

Sさん:物事に取り組む姿勢や登校するということへの意識が変わったと思います。昨年度や今年度の最初の方は登校もほぼしてなくて、イベント行事の参加にも消極的でした。さらに友人も少なくて孤独を日々感じていました。
だけど今年度はキャンパスに来る回数も増え、新たな友人を作ったり、みらかけに参加して、おおぞら杯 ミュージック部門 コーラスの部にも挑戦することができました!

Q:変われたきっかけは何でしたか?

Sさん:一番はキャンパスに自分の居場所があるって思えるようになったことです。1年次生の時はキャンパスに登校しても、他の生徒やコーチと話すのがとても怖く感じていました。しかし、マイコーチが野口コーチになってからは登校するたびにたくさん声をかけてくれて「みらかけやイベントにも参加しようよ!」と誘い続けてくれました。そのおかげで自分はここにいていいんだ、キャンパスも私の居場所の一つなんだ、と思えるようになりました。
また、キャンパスに行く回数やコーチと話す回数が増えていくにつれ、怖かったとなんで感じていたのだろうと思うようになっていきました。

Q:来年度の目標はありますか?

Sさん:来年度は3年次生ということで進路について悩むことや辛いことも一杯あると思っています。だけどそれだけじゃなくて日頃のキャンパスへの登校やイベント参加など高校生活を思いっきり楽しんで、後悔のない充実した1年にしていきたいと思っています!

おおぞら高校では生徒一人ひとりが自分で選んだマイコーチと一緒に「なりたい大人」を目指して歩んでいきます。
少しでも興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
岡崎キャンパス
愛知県岡崎市明大寺町川端19-13
山七東岡崎ビル1F
TEL:0564-25-0022 (月~土 9:00~18:00)