埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
昨年末に、5泊7日のバンクーバー留学、ワールドオリエンテーションに生徒たちの引率として行ってきました。
初めての場所・普段の日本語が通じないところでの買い物・観光・英語学習など、初めてづくしで新しい発見がたくさんあった1週間でした。

行く前は1週間は短いなと思っていましたが、行ってしまったら本当にあっという間! でも、とっても充実した日々でした。

生徒の感想の中に「こんなに色々ある1週間は、日本にはない」と言う言葉がありました。まさにそんな感じです!!
190109oomiya2.jpg
この1週間を経験して、帰国後の自分について考えた人も多くいたようです。「もう一度海外に来るために勉強をする。」「将来、海外で働きたいという気持ちが強くなった」「進路の新しい選択肢ができた」など、海外の魅力にはまった生徒もいて、「一度経験をするとまたやりたくなる中毒性がある」と感想に書いてくれた人も♪
一方で日本のよさに気づいて、毎日の恵まれた環境を再認識できた生徒も♪
今回の経験をしっかり記憶して、次のステップに進んでいってほしいと思います。

さて、次の一つのステップとして用意されているのが、2週間のグローバルスクール。これは「自分について考える・進路について考える」プログラムです。
興味がある人は説明会を開催しますので、キャンパスでのお知らせをお見逃しなく★