埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
こんにちは、吐く息も白い毎日ですが、皆さん体調を崩してはいませんか?

さて、先日みらいの架け橋レッスン『パソコン講座 ~タイピング編~』を行いました。
社会に出れば、パソコンスキルは必須とも言えますが、最近では受験の際にプレゼンテーションを要求される学校、志望理由書をインターネット上で入力・送信する学校も増えてきているため、タイピングが今までより早く必要となってきています。
日本人のスマホ所持率が8割近くなった現在、タイピングよりフリック入力の方が得意という方もいると思います。しかし会社等ではタイピングスキルの方がまだまだ重要となるでしょう。みらいの架け橋レッスン『パソコン講座 ~タイピング編~』今回はタイピングにおける"ホームポジション"の確認と"タイピング練習"を行いました。
生徒はブラインドタッチを早く習得するための練習法や疲れない視線の動きなどのアドバイスに耳を傾け、熱心にタイピング練習に取り組んでいました。
今のうちからスキルを磨き、タイピングで困らないよう、講座を通して練習をしていきたいと思います。