埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

チーズダッカルビみなさん、こんにちは♪ 今日は今年度最初の激辛チャレンジの報告です。
今まで激辛カレー・激辛ラーメン・激辛なべを作り美味しくいただきましたが、今回は要望の多かった「プルダックポックンミョン」と「チーズタッカルビ」の組み合わせで、韓国料理を楽しみました! プルダックポックンミョンとは韓国で人気の激辛麺で、日本でも話題になっています。食べたことがある生徒もいましたが、未経験の生徒もいて「から~い!」「でも、おいしい♪」と言っておかわりを貰っている姿も見えました。チーズタッカルビはホットプレート2台を使い安定の美味しさでご飯と一緒に堪能することができました。辛みが足りない生徒はコブラチリ(辛さレベル220万スコヴィルと言われるキャロライナ・リーパーを使ったチリソース)を足し、チーズとからめて頬張っていました。今回も女子が多めの参加となりましたが、次回は「激辛唐揚げ」を予定しているので、男子も増えてパワーアップできるかなと思っています。
ぜひ、次回の開催も楽しみにしていてくださいね♪