埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
梅雨を感じないまま、暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
大宮キャンパスには、暑くても元気に登校する生徒であふれていますよ☆

ここのところ、それとは逆に以下のご相談が多く入ってきています。

・今の高校が自分に合わない。
・思っていた高校生活と違う、楽しくない。
・ここのところ、体調が良くない。学校には行きたいのに身体が動かない...。
・高校の友達とちょっとトラブルがあって、何となく学校に行きづらい...。

など...。

「せっかく頑張ってきたのだから、もう少し頑張りなさい。」という大人もいるでしょう。
でも、私、頑張っているよ! 頑張っているのに... という気持ち、わかります。
それなら、環境を変えて「頑張る」という選択肢もあるということを、是非知ってください。
選択肢があれば、自分の道を選んで進むことができるはずです。

本当に過ごしたかった、一生に一度の高校生活。一緒に考えてみませんか?