埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

卒業生写真卒業生の本部さんがKTCに顔を見せに来てくれたので、インタビューしました♪
◇KTCを卒業して2か月が経ちました!! 実際に大学に進学して、どうですか??

今は、文教大学で心理・福祉・社会学・教育を学んでいます。進学をすることを決めて、受かって、本当によかったです! レベルの高い学問が聴けて、その上、興味がある分野を聴けるので毎日が楽しいです。

◇KTCを卒業して... KTCはどうだった?
大学に進学をして改めて思うことは、自由で、自分のやりたいことができる学校だったということです。一人の時間が作れるところがよかったです。

◇KTCでの3年間の思い出で印象に残っていることはなんですか?
1週間カナダ留学をしたことと、学院祭で普段できない経験ができないことができたことです。特にカナダ留学は大学行くと時間がなく、国際系の学部でないと休学しないかぎり機会がないので、経験しておいてよかったです。バンクーバーは景色がきれいで日本では見ることができないので感動しました。

◇ブログをみている人にメッセージをお願いします。
KTCは自由がたくさんあるけれど、たくさんの経験の機会を与えてくれる場所だと思います。高校3年間は意外と長いけど、この3年ですべてが決まるわけではありません。なので、今できる色んなことに挑戦して、将来のこともちょっとずつ考えて、自分の時間を大切にしていってください。