埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは☆ 今回は、4月に入学をした新1年次生にインタビューをしました!!

◇入学をしたきっかけを教えてください。
保育士がやりたかったからです。みらいの架け橋レッスンも楽しみでした!

◇入学前に不安だったことはありますか?
勉強についていけるか不安でした。人間関係も。中学のときはうまくいかなかったので、心配でした。

◇入学して約2カ月が経ちましたが、今のキャンパス生活はどうですか?
楽しいです! 友達とも仲良く過ごせています。

◇キャンパス生活の中で楽しかったこと・嬉しかったことを教えてください。
みらいの架け橋レッスンの理容師体験やEnjoy Musicが楽しかったです。思った以上に友達ができる! みらいの架け橋レッスンに出ると友達ができて嬉しいです。

◇これから頑張っていきたいこと・挑戦していきたいと思っていることはありますか?
子ども・福祉コースで、将来、保育士になるときに役立つ力をどんどん身に着けていきたいです。あとは、勉強もがんばります!

◇最後に、このブログをみている今学校生活に悩んでいる人にむけてメッセージをお願いします。
悩んでいることがあったら、一人で抱え込まずに、周りの人に相談をしてみてください。早めに相談をしたほうが、自分自身が楽になれますよ♪ 在校生写真