埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさんこんにちは。今日は「第1回就職説明会」についてお伝えします。
今回は、実際に複数の企業の人事担当の方にお越しいただき、キャンパスで生のお話を聞くことができました。
まずは最初の30分間、ガイダンスとして、就職活動のスケジュール、履歴書の書き方、そして仕事を選ぶ基準などについて、みんなで確認しました。みんな真剣に聞き、一生懸命考えていました。
その後、埼玉県内の高校求人にとても理解がある企業の担当者の方々と生徒が、直接に面談する形式で説明会を行いました。 説明会の様子生徒たちは、真剣な表情で話をきいていました。
中には、人事担当の方から会社の概要説明を聞き、自分が行ったことがある会社だと驚いている生徒もいました。 説明会の様子どのブースでも、メモをしっかり取りながら聞いています。
真剣な生徒の様子に人事の方からもお褒めの言葉をいただきました。

自分の将来を思い描く、素晴らしい体験になったようです。
このように大宮キャンパスではなりたい大人になるための学校として様々な進路イベントを予定していきます。

今後もお伝えします。ぜひお楽しみに。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談も随時受け付けています。(要予約)
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、
空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇