埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

作品
みなさんこんにちは!
今回は、前回の子ども・福祉コースのブログよりお知らせしていました『子ども・福祉コース体験会』の様子をお送りいたします。
今年度初めて開催した体験会では1年次生がとても多く参加してくれました。
体験会の講師は、いつも明るくパワフルな第一幼児教育専門学校の『湊(みなと)先生』!!
いつも楽しい音楽、歌、リズム遊びを教えてくれる湊先生の授業は、子ども・福祉コースの生徒にも音楽がわかりやすい!と大人気な先生。
そんな楽しい先生の今回の授業は"コロコロたまご制作"です。

え?!たまごを作ったの??いえいえ。(笑)
手遊び歌の"コロコロたまご"を小さな紙芝居風に手作りしていくワークで、まごの中からひよこが生まれ、にわとりになって。という展開遊びの制作です。

こんなかんじ~↓↓
授業の様子

タマゴからは、みんなそれぞれ自由な発想でオリジナル作品を制作。鳴き声も自分で考えて作っていきました。
みんな他の人を喜ばせようというサービス精神旺盛な生徒が多いのか、どれも素敵な作品でした☆彡

どんな作品だったのか気になりますよね?一部面白かった作品を紹介します。
みんな考えるタマゴから産まれてくるものは、
【1】 たまごから、、、⇒ 魚 ⇒なんと、お寿司!!
なんと自由な発想☆(笑)
【2】 たまご ⇒ 生卵 ⇒ 何かな????
なんと!!オムライス!!
みんな自由な発想で描いて発表して授業は大盛り上がり!!
たくさん考えて自分だけのオリジナルの作品を制作して作ると、楽しいだけでなくとても愛着がわきますよね。
みんな作った作品をいろんな人に見せる!!なんて言って嬉しそうに持って帰りました。

子ども・福祉コースでは上級学校の先生など、たくさんの魅力的な大人に出会え、学べ、コミュニケーションをつけられます♪
ぜひ、子ども福祉コースが気になる方はコーチに相談してみてくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談も随時受け付けています。(要予約)
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、
空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇