埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

集合写真みなさん、こんにちは。
今日は3ケ月に一度のみらいの架け橋レッスン®ガーデニング」の報告です♪

大宮キャンパスには花壇やお花のプランターがたくさんあり、定期的に生徒たちと一緒に花の植え替えをして、季節の移り変わりを楽しんでいます。
今回は初夏を飾る花ということで、ミニひまわりやサルビア、アカツメクサなど沢山の種類の花を用意しました。
ちょうど雨も降っていて、空気はどんより。始めは少し静かな滑り出しでしたが、みんなで好きな花を選び新しい花をプランターに入れる頃には「どれにしよう? 同じ花のシリーズにしようかな?」「私は絶対ヒマワリがいい!」など会話も増えてきて、楽しく進めることもできました!
今回の参加者は1年次生が多く、2・3年次生の経験者の先輩が後輩を優しくフォローする姿がたくさん見られました。去年してもらったことを、次の後輩につなげることは素敵だなと思った時間でした☆
みなさんも、大宮キャンパスに来る際には、キャンパスの周りにある花壇やプランターをぜひチェックしてみてください!

次は9月に行います。秋を飾る花はどんなものがあるでしょうか。今から準備が楽しみです。
またのご報告をお楽しみに♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談も随時受け付けています。(要予約)
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、
空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇